SSブログ

成田スカイアクセス、芝山鉄道、東急世田谷線 [実車関係]

さて、都内や近郊で乗りそびれていた路線に乗ってきました。

成田スカイアクセス:高砂駅でアクセス特急に乗り換え。京成本線の空港行き特急と同時発車でした。
01takasago.jpg

空港第2ビルに着きました。スカイアクセスと本線では運賃が違うのでどうやって区別するのかなと思っていたら、ホームを前後に区切って分離し、境目に中間改札があるという、まぁ想像通りでした(開通時の雑誌解説で読んだはずでしたが忘れてました(^^;))。
02airport-No2.jpg

空港第2ビルから京成成田(駅は台風による土砂崩れの復旧工事中でした)に戻り、芝山鉄道へ。終点の芝山千代田駅からは飛行機が見えます(もともと空港の中を走っているような路線ですし)。
03keiseinarita.jpg
04tiyoda.jpg

なんと芝山千代田駅ではSuicaやPasmoなどのICカードが使えませんでした。窓口で芝山鉄道内の運賃を払って連絡票を貰い、戻りの東成田までの切符を買います。京成線内の運賃は連絡票をもとに京成成田駅で清算しました。
05ticket.jpg

そのまま京成で戻ろうかとも思いましたが、ふと思いついてJR成田線・我孫子経由で帰ることにしました。我孫子で定期券区間になるので京成で戻るより安くなるのです。
06jr-narita.jpg

都内に戻り、三軒茶屋まで脚を伸ばし、東急世田谷線に乗って下高井戸まで。中間の区間しか乗ってなかったので、今回やっと完乗できました。
07chaya.jpg
08simotakaido.jpg

これで、都内・千葉は全部乗ったかなと思ったら、舞浜リゾートラインが残っていましたorz。他の関東県にもまだ未乗の路線があります(ふぅ)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0