SSブログ

KATO D51北海道形 ギースルエジェクター [機関車]

KATOのD51北海道形ギースルエジェクターを買ってきました。しかし、ギースルエジェクター(Giesel Ejector)の呼び方って、昔はギーゼルエジェクタ/ギーセルエジェクターとか何通りかあったと思うのですが、今はギースルエジェクターで落ち着いているんですかね?

それはともかく、良い出来です(実物は見たことがないですが)。
d51kato-hg-1.jpg
d51kato-hg-2.jpg

煙突以外は従来の北海道形と変わりはないようです(No.711がギースル)。
[ 2014.03.18 ] しまった、逆止弁あたりなどが違ってました。非公式側とは気が付きませんでした(がっくり)。
d51kato-hg-3.jpg
d51kato-hg-4.jpg
d51kato-hg-5.jpg
d51kato-hg-6.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

鳩1号

はじめまして。

よーく見ると煙突以外にも違いが…。
探してみてください。
by 鳩1号 (2014-03-17 13:20) 

himachan

> 鳩1号様
ご来訪ありがとうございます。
今それを追加で書き込もうとしてました(^^;;;)。非公式側とは気が付きませんでした(がっくり)。
by himachan (2014-03-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0