SSブログ

クモニ13(KATO)その2 [電車など]

形式写真的なクモニ13です。
走行は問題なく滑らかに走りました。これでヘッドライト,テールタイト共に点灯するのが凄いです。
kumoni13kato-1.jpg

ジャンパ線も買ってきました。
kumoni13kato-2.jpg
kumoni13kato-3.jpg

さて、手持ちの旧国と比べてみましょう。

まずはGMのクモハ11-400です。左端を合わせてあります。レンズの画角で分かり難いですが、幅、長さともGMのほうが少し長いです。
kumoni13kato-4.jpg

横から見たところ(これはGMクハ16-400)。側板、屋根も少し高いですね。
kumoni13kato-7.jpg

次は鉄コレ塗り替えのクモハ14です。左端を合わせています。これも若干鉄コレのほうが長いかな。幅は同じくらいでした。
kumoni13kato-5.jpg

横から見たところ。側板、屋根ともに若干高いですが、腰が低いので雨樋の位置は揃っています。全体的には鉄コレのほうが連結した時の違和感が少ないようです(現在は連結できませんが)。
kumoni13kato-6.jpg

カプラーの問題が残っていますが、これは今後の課題となりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0