クモニ13(KATO)その2 [電車など]
形式写真的なクモニ13です。
走行は問題なく滑らかに走りました。これでヘッドライト,テールタイト共に点灯するのが凄いです。
ジャンパ線も買ってきました。
さて、手持ちの旧国と比べてみましょう。
まずはGMのクモハ11-400です。左端を合わせてあります。レンズの画角で分かり難いですが、幅、長さともGMのほうが少し長いです。
横から見たところ(これはGMクハ16-400)。側板、屋根も少し高いですね。
次は鉄コレ塗り替えのクモハ14です。左端を合わせています。これも若干鉄コレのほうが長いかな。幅は同じくらいでした。
横から見たところ。側板、屋根ともに若干高いですが、腰が低いので雨樋の位置は揃っています。全体的には鉄コレのほうが連結した時の違和感が少ないようです(現在は連結できませんが)。
カプラーの問題が残っていますが、これは今後の課題となりました。
走行は問題なく滑らかに走りました。これでヘッドライト,テールタイト共に点灯するのが凄いです。
ジャンパ線も買ってきました。
さて、手持ちの旧国と比べてみましょう。
まずはGMのクモハ11-400です。左端を合わせてあります。レンズの画角で分かり難いですが、幅、長さともGMのほうが少し長いです。
横から見たところ(これはGMクハ16-400)。側板、屋根も少し高いですね。
次は鉄コレ塗り替えのクモハ14です。左端を合わせています。これも若干鉄コレのほうが長いかな。幅は同じくらいでした。
横から見たところ。側板、屋根ともに若干高いですが、腰が低いので雨樋の位置は揃っています。全体的には鉄コレのほうが連結した時の違和感が少ないようです(現在は連結できませんが)。
カプラーの問題が残っていますが、これは今後の課題となりました。
2015-02-01 18:25
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