KATO C12 [機関車]
KATOのC12を買ってきました!
今回は奮発して2両も買ってしまいました(足尾線の重連の写真の印象が強いらしい...)。
フォルムには何も文句はありません。既にC56で実証されていますネ。
そういえば、収納ウレタンは昔からの型抜きのみタイプに戻っていました。タンク機なので出し入れが容易だからかな?
前面部分。重連カプラーを付けましたが、排障器等は残しています(C56のときと同様)。R177も通過します(下の写真)。
後部カプラーも付属のナックルに交換しました... がっ、なんだこの高さは!(USタイプの高さに揃えているんでしょうか?)
これはあまりにもなので、CSナックルカプラーに変えました。そのままでは入らないのでカプラー根元やポケット双方を加工し(ちょっと乱暴にやったので具体的には書きませんm(_ _)m)、なんとかここまでになりました。
2両のうち1両はスノープラウも付けました。こちらも排障器等は残したままです。
後面はこんな感じ。
なかなか良いです。2両のスピード差はほとんどありません(スピードにより若干の差がありますが、許容範囲でしょう)。
今回は奮発して2両も買ってしまいました(足尾線の重連の写真の印象が強いらしい...)。
フォルムには何も文句はありません。既にC56で実証されていますネ。
そういえば、収納ウレタンは昔からの型抜きのみタイプに戻っていました。タンク機なので出し入れが容易だからかな?
前面部分。重連カプラーを付けましたが、排障器等は残しています(C56のときと同様)。R177も通過します(下の写真)。
後部カプラーも付属のナックルに交換しました... がっ、なんだこの高さは!(USタイプの高さに揃えているんでしょうか?)
これはあまりにもなので、CSナックルカプラーに変えました。そのままでは入らないのでカプラー根元やポケット双方を加工し(ちょっと乱暴にやったので具体的には書きませんm(_ _)m)、なんとかここまでになりました。
2両のうち1両はスノープラウも付けました。こちらも排障器等は残したままです。
後面はこんな感じ。
なかなか良いです。2両のスピード差はほとんどありません(スピードにより若干の差がありますが、許容範囲でしょう)。
2015-07-05 22:49
nice!(0)
コメント(2)
トラックバック(0)
ウレタンケース、昔の物とも少し仕様が違いますよね。
下部が。
by お名前(必須) (2015-07-12 22:19)
はい、昔のは一番下側が分離されてたり、無かったりしてたかな。さらに昔は発砲スチロールの繰り抜きでした(^^;;)。
by himachan (2015-07-13 21:58)