SSブログ

KATOクモハ12050 [電車など]

KATOのクモハ12050が発売されたので買ってきました。鶴見線時代ということで、末期に1回乗ったことのある身としては思い入れのある車輛です。

良い出来です。注文は何もありません(もともと旧国にはこだわりは全くないので)。
kumoha12kato-1.jpg

シールなども貼付けてみました。胴受けパーツは妻板への取り付け足をカットしてしまい、カプラー柄の取り付け部分を合成ゴム系接着剤で接着してカプラーと一緒に首を振るようにしました。少し引っかかりますが、通常のカーブなら問題ないでしょう。
kumoha12kato-2.jpg
kumoha12kato-3.jpg

さて、以前に組んだGMのクモハ12050(RM Modelsの付録)との比較です。手前と右がKATOです。長さはほぼ同じ、幅はKATOの方が若干狭いです。
kumoha12kato-4.jpg
kumoha12kato-5.jpg

が、横から見るとGMの大きさが目立ちます。側板も屋根も高くなっています。これで全体的にGMの方が大きく見えるのでしょう。
kumoha12kato-6.jpg

最後は鶴見線新旧の並び(^^;;;)。実在はしませんでしたが、クモハ204とのツーショットです。
kumoha12kato-7.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0