KATOクモハ12050 [電車など]
KATOのクモハ12050が発売されたので買ってきました。鶴見線時代ということで、末期に1回乗ったことのある身としては思い入れのある車輛です。
良い出来です。注文は何もありません(もともと旧国にはこだわりは全くないので)。
シールなども貼付けてみました。胴受けパーツは妻板への取り付け足をカットしてしまい、カプラー柄の取り付け部分を合成ゴム系接着剤で接着してカプラーと一緒に首を振るようにしました。少し引っかかりますが、通常のカーブなら問題ないでしょう。
さて、以前に組んだGMのクモハ12050(RM Modelsの付録)との比較です。手前と右がKATOです。長さはほぼ同じ、幅はKATOの方が若干狭いです。
が、横から見るとGMの大きさが目立ちます。側板も屋根も高くなっています。これで全体的にGMの方が大きく見えるのでしょう。
最後は鶴見線新旧の並び(^^;;;)。実在はしませんでしたが、クモハ204とのツーショットです。
良い出来です。注文は何もありません(もともと旧国にはこだわりは全くないので)。
シールなども貼付けてみました。胴受けパーツは妻板への取り付け足をカットしてしまい、カプラー柄の取り付け部分を合成ゴム系接着剤で接着してカプラーと一緒に首を振るようにしました。少し引っかかりますが、通常のカーブなら問題ないでしょう。
さて、以前に組んだGMのクモハ12050(RM Modelsの付録)との比較です。手前と右がKATOです。長さはほぼ同じ、幅はKATOの方が若干狭いです。
が、横から見るとGMの大きさが目立ちます。側板も屋根も高くなっています。これで全体的にGMの方が大きく見えるのでしょう。
最後は鶴見線新旧の並び(^^;;;)。実在はしませんでしたが、クモハ204とのツーショットです。
2015-10-04 15:40
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0