SSブログ

飯山(長野)に行ってきました。 [実車関係]

飯山へ小旅行してきました。

「はくたか」の車内にて。缶コーヒーの横にあるのはモバイルバッテリーです。良く出来ていて、マニア心をくすぐります(^^;)。
hakutaka.jpg

上越新幹線下り線の高崎駅北方にある160km分岐(ポイント)です。ここから北陸新幹線が分かれます。北陸新幹線の下り列車に乗っているので、分岐の瞬間は見えません。


飯山駅近所に保存されているC56 129。えらく厚塗り塗装で、煙室扉ハンドルがありませんが、以前はかなり痛んでいたようなので、きれいになって良かったですね。
c56129-1.jpg
c56129-2.jpg

キハ110の台車を撮ってみました。
kiha110dt.jpg

変な塗装のキハ110が来た、と思ったら「おいこっと」車でした。
kiha110oikotto.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0