SSブログ

KATO D51標準形 長野式集煙装置付 [機関車]

KATOのD51標準形 長野式集煙装置付 です。集煙装置が付いています。
kato-d51n3.jpg
(なぜか長時間露光では画面の中央部が青くカブるようになりました。受光素子がヘタったかな...)

さっそく重連カプラーに交換... しようとしたら、やっぱり排障器を外さないと駄目でした(そういえば前のD51もそうでした。説明書には書いてなかったけど)。
kato-d51n1.jpg
加工して排障器を付けようかな(記事はこちら)。
なお、重連カプラーを付けるとスノープラウが付きませんがD51東北形や北海道形のスノープラウ付き重連カプラーを使う手がありますね。

後部もナックルに交換。少し位置が高いけど、まぁいいか。
kato-d51n2.jpg

出来は変わりなく良いです。フライホイールも良く効きます。いつも通り番号は適当です。
kato-d51n5.jpg
テンダーの石炭が二山の山盛りです。
kato-d51n6.jpg

特に変更点は調べていません(^^;;;)。
kato-d51n7.jpg
kato-d51n8.jpg
kato-d51n9.jpg

長工式デフ付きも欲しいところですが、出るかな?
kato-d51n4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0