SSブログ

KATO オハ61系 [客車]

KATOのオハ61系を、特別規格品と単品1揃いで買ってきました。

まずはオハ61。特に言うことはありません(^^)
oha61kato.jpg

オハフ61。床下機器の配置がオハ61とは異なります。
ohafu61kato.jpg

オハニ61。
ohani61kato.jpg

オハユニ61。これだけ両側面から。
ohayuni61kato1.jpg
ohayuni61kato2.jpg

オハフ61の車端部です。なかなか格好いいです。
ohafu61-3.jpg

オハフ61は、なんと水タンクの中?!にテールライトon/offスイッチがあります(^^;)。
ohafu61-2.jpg

カプラーはKATOカプラーN(ジャンパ線付)とかもめナックルカプラーに交換しました。ただし、両カプラーともオプションとしては設定されていないようで(説明書に記述が無い)、特にナックルカプラーのほうはカプラーポケットの蓋が床板に当たってしまいます。そこで蓋の上部を薄く削って当たらないようにしました。(写真の後ろのは加工前)
coupler.jpg

オハ61系は古くはGMから、近年ではTOMIXから出ているので、その辺りを比較してみましょうか(以下つづく)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0