KATO オハ61系 [客車]
KATOのオハ61系を、特別規格品と単品1揃いで買ってきました。
まずはオハ61。特に言うことはありません(^^)
オハフ61。床下機器の配置がオハ61とは異なります。
オハニ61。
オハユニ61。これだけ両側面から。
オハフ61の車端部です。なかなか格好いいです。
オハフ61は、なんと水タンクの中?!にテールライトon/offスイッチがあります(^^;)。
カプラーはKATOカプラーN(ジャンパ線付)とかもめナックルカプラーに交換しました。ただし、両カプラーともオプションとしては設定されていないようで(説明書に記述が無い)、特にナックルカプラーのほうはカプラーポケットの蓋が床板に当たってしまいます。そこで蓋の上部を薄く削って当たらないようにしました。(写真の後ろのは加工前)
オハ61系は古くはGMから、近年ではTOMIXから出ているので、その辺りを比較してみましょうか(以下つづく)。
まずはオハ61。特に言うことはありません(^^)
オハフ61。床下機器の配置がオハ61とは異なります。
オハニ61。
オハユニ61。これだけ両側面から。
オハフ61の車端部です。なかなか格好いいです。
オハフ61は、なんと水タンクの中?!にテールライトon/offスイッチがあります(^^;)。
カプラーはKATOカプラーN(ジャンパ線付)とかもめナックルカプラーに交換しました。ただし、両カプラーともオプションとしては設定されていないようで(説明書に記述が無い)、特にナックルカプラーのほうはカプラーポケットの蓋が床板に当たってしまいます。そこで蓋の上部を薄く削って当たらないようにしました。(写真の後ろのは加工前)
オハ61系は古くはGMから、近年ではTOMIXから出ているので、その辺りを比較してみましょうか(以下つづく)。
2017-04-02 23:44
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0