SSブログ

TOMIX C11 [機関車]

TOMIXのC11です。KATOのとは違い、真岡鐵道の特定機(325号機)ですが、自分としては特にそのあたりのこだわりはありません。

早速全景を。さすがに姿形は良いです。(デジカメのセンサーが若干大きくなって画質は向上したのですが、被写界深度が浅くなって前後がボケ気味なのが惜しいです。)
c11tomix-1.jpg
c11tomix-2.jpg

いろいろな角度から。いい感じです。
c11tomix-3.jpg
c11tomix-4.jpg
c11tomix-5.jpg

クロスヘッド周りと従台車周りのアップ。KATOに負けず劣らずの出来でしょうね(って、KATOのはまだ出ていませんが)。
c11tomix-6.jpg
c11tomix-7.jpg

少し上方から。キャブの天窓が開きます(^^;)。TOMIXの伝統になりそうですね。
c11tomix-9.jpg
c11tomix-8.jpg
c11tomix-10.jpg

TNカプラーの柄がブッ太いのが笑えますorz。前部重連カプラーはデッキのステップを外していませんが、普通のカーブならカプラー柄は当たりません。

走りは、スローも効くし滑らかに走りますが、ジージー鳴きながら走るのが惜しいです(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0