SSブログ

高知に行ってきました -車輌編- [実車関係]

7月末に高知を旅行してきました。その鉄道編(続き)です。

車輌を中心にお送りいたします。

土佐電鉄:とさでん交通です。つい「都電」と言ってしまいましたが、「土電」だから同じ発音でいいんですよね(ん?)。桟橋通五丁目-高知駅前を乗って、とさでん交通を完乗しました。
tosaden1.jpg

しかし終点の桟橋通五丁目は、同名のバス停の前には次の電停があり、何ともややこしい。バスからの乗り換えは、実用上の問題は無いですが、乗り鉄には問題がありました(^^;;)。
tosaden2.jpg

土佐くろしお鉄道TKT8000(ジョン万次郎)(窪川駅)。色々副題(?)のついた車輌です。これはジョン万次郎。
tkt8000.jpg

JR予土線キハ32(窪川駅)。通常仕様の単行ディーゼルです。
kiha32.jpg

鉄道ホビートレイン(江川崎駅)。JR四国初の新幹線(?!)だそうです。最初に雑誌で見た時は思わず仰け反ってしまいましたが、実際に見ると、なんとも言えず良い感じです(^^;;)。
kiha32hobbytrain.jpg

海洋堂ホビートレインかっぱうようよ号車内。車内に海洋堂のフィギアとジオラマが飾ってあります。子供達には人気でした。
kaiyodotrain.jpg

帰りの岡山駅で500系新幹線に出会いました。やっぱり格好良いです。
series500.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。