SSブログ

KATO マイ38 [客車]

KATOの再生産マイ38(2両セット)です。初回生産の時、長い間売れ残っていたのでのんびりしていたら、いつの間にかどこにも在庫がなくなっていたのでした。

KATOマイ38もキングスホビーのマイ38(キット組立て)と比べてみました(上:KATO、下:キングスホビー)。見た目の違いはプラとエッチングの違いとデッキ部分くらいでしょうか。色合いも微妙に違いますが、気にはなりません。
mai38kato.jpg
mai38kings.jpg

なお、台車中心間はキングスホビー(右)の方が微妙に広いですが、これが正解、のはずです。
mai38katokings.jpg

キングスホビーのと合わせて3両になってしまったので、1両はぶどう色1号に塗り替えちゃおうかと思ったのですが、他と同じ色にできる自信がないので塗り替えはちょいと保留です。そのうちホビーセンターカトー京都駅店からマイテ58 1(茶)と同様に特製品が出ないかなぁ(^^;;;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。