SSブログ

簡易ローラー運転台(続き) [その他]

ローラー運転台の前後の線路を作りました。
ro-ra-5.jpg

1tプラ板をTOMIXの線路の幅に合わせたH形に接着して線路にかぶせ、さらに線路を乗せた形にしました。下のレール面+プラ板1mmで高さはちょうど良いようです。厳密に言えば動輪径の違いで高さが微妙に変わるはずですが、何かを挟めば微調整できます。GMスプレーNo.35で塗装しました。
ro-ra-6.jpg
ro-ra-7.jpg

テンダー機などを走行させてみました。KATOのC59、マイクロエースのE10、そしてKATOのクモニ13(何だそりゃ)です。テンダー機はもちろん、タンク機でも先従輪があれば対応できます。電車は... 前後の線路は要らないですね。モーター音とライト点灯で走っているのは分かります(^^;;)。


( ← 戻る )

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。