KATO C11(その1) [機関車]
さて、KATOのC11です。予約は1両だけだったのですが,結局2両買ってしまいました。
全体です。TOMIXのより若干上を行く出来です(もちろんTOMIXも凄い出来だと思いますよ)。
いろいろな角度から。重連カプラーは相変わらず排障器を外さずに付けてます(後述)。
後部もカプラー開放テコが別パーツです。
キャブ下の配管類も凄いです。
上から。石炭はTOMIXより粗いです。
走りも申し分ありません。あえてアラを探せば、高速になると車体が若干揺れるところでしょうか。
全体です。TOMIXのより若干上を行く出来です(もちろんTOMIXも凄い出来だと思いますよ)。
いろいろな角度から。重連カプラーは相変わらず排障器を外さずに付けてます(後述)。
後部もカプラー開放テコが別パーツです。
キャブ下の配管類も凄いです。
上から。石炭はTOMIXより粗いです。
走りも申し分ありません。あえてアラを探せば、高速になると車体が若干揺れるところでしょうか。
TOMIX C11 と KATO C11(速報) [機関車]
とりあえず比較してみました。画像にマウスポインタをのせてみて下さい。
最初がTOMIX、マウスをのせるとKATOです。
厳密に位置を合わせられないので、ちゃんとした比較はできませんが、そこまでしなくても両者はほぼ同じでしっかりC11しています(^^)。例によって重連カプラーのところは無視して下さい(^^;;)。
最初がTOMIX、マウスをのせるとKATOです。
厳密に位置を合わせられないので、ちゃんとした比較はできませんが、そこまでしなくても両者はほぼ同じでしっかりC11しています(^^)。例によって重連カプラーのところは無視して下さい(^^;;)。