KATO 43系「みちのく」(比べてみる) [客車]
KATO 43系「みちのく」の比較です。ただし比較するべき対象が厳密には無いので"並べた"程度です。
手前が今回のスシ48、奥はマシ29 100番台(キングスホビー(シバザキ)のスシ37コンバージョンキットから組み立て)です。1つ前の項目で書いたようにマシ29には食堂上のベンチレータがありません。また、食堂側車端の窓の数が違います。
オロ61はKATOスロ62を非冷房化改造したオロ61(奥の茶色)と比べてみました。窓割りはどちらも同じでした。一方、改造オロ61の床下は冷房用発電機を撤去しただけなので今回のオロ61とは異なっています。
オハフ45はスハフ42との比較です。
手前がオハフ45。屋根が鋼板屋根ということで薄いグレーです。結果的にベンチレータとの色の対比がスハフ42と逆になってますね。また、妻板上辺にはキャンバス押さえがありません(左側)。
雨樋もオハフ45(この写真では奥・右側)は細くなっています。
手前が今回のスシ48、奥はマシ29 100番台(キングスホビー(シバザキ)のスシ37コンバージョンキットから組み立て)です。1つ前の項目で書いたようにマシ29には食堂上のベンチレータがありません。また、食堂側車端の窓の数が違います。
オロ61はKATOスロ62を非冷房化改造したオロ61(奥の茶色)と比べてみました。窓割りはどちらも同じでした。一方、改造オロ61の床下は冷房用発電機を撤去しただけなので今回のオロ61とは異なっています。
オハフ45はスハフ42との比較です。
手前がオハフ45。屋根が鋼板屋根ということで薄いグレーです。結果的にベンチレータとの色の対比がスハフ42と逆になってますね。また、妻板上辺にはキャンバス押さえがありません(左側)。
雨樋もオハフ45(この写真では奥・右側)は細くなっています。