KATO JR四国2000系 [気動車]
KATOのJR四国2000系・4両セット「南風」が入線しました。南風は181系時代も含めて何回か乗ったことのある思い入れのある列車なので、思わず購入してしまいました。
先頭は2000(2009)。良い感じです(以下同文)。
最後尾の先頭は2100(2118)。振り子状態を写すため、キツめのカーブ(243R)に載せてみました(全焦点マクロで撮り直しました)。
写真はありませんが、中間車は2200(2217)、M車は2100(2119)です。お手軽に2両編成も楽しめるなぁ、と思ったら、2両編成には逆向き先頭車2150が必要なのですね(4両セットには入っていない)。まぁ、あまり気にしませんが(おぃ)。
マークとライトの点灯状態です。マークは小さくて、老眼の私ではもはや写真に撮らないと見えません(涙)。また、テールライトはかなり電圧を上げないと点灯しないです。
(おまけ)
車両ケースは他と揃えるため、4-5両用ブックケースに6両用中仕切りを加工して収納しました。
先頭は2000(2009)。良い感じです(以下同文)。
最後尾の先頭は2100(2118)。振り子状態を写すため、キツめのカーブ(243R)に載せてみました(全焦点マクロで撮り直しました)。
写真はありませんが、中間車は2200(2217)、M車は2100(2119)です。お手軽に2両編成も楽しめるなぁ、と思ったら、2両編成には逆向き先頭車2150が必要なのですね(4両セットには入っていない)。まぁ、あまり気にしませんが(おぃ)。
マークとライトの点灯状態です。マークは小さくて、老眼の私ではもはや写真に撮らないと見えません(涙)。また、テールライトはかなり電圧を上げないと点灯しないです。
(おまけ)
車両ケースは他と揃えるため、4-5両用ブックケースに6両用中仕切りを加工して収納しました。