SSブログ

公園の列車 [その他]

「公園の列車」といっても、とある公園にあった遊具です(^^)。乗ってみたいところですが、じいさんが一人で乗っているとほぼ通報案件(笑)なので...
parktrain-1.jpg

と言いつつ運転席からの展望です(おぃ)。もちろん、他に遊んでいる子供達がいないときを見計ってますが(^^;;;)。
parktrain-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

KATO JR東海 キハ25 -1500 [気動車]

私の守備範囲としてはかなり新しい車輌です。まぁ、気動車ですが。JR東海のキハ25 1500番台で、紀勢本線、参宮線向けの暖地仕様です。他の番台との細かい相違点は巷のwebを参照してください(あれま)。

2両編成なのでコンパクトに纏まります。とはいえ写真を撮るのは大変で、ピントを合わせるためにデジカメの全焦点マクロ(いわゆる深度合成)機能を使いました。全体的には313系に似ています。
kato-kiha25-1500-1.jpg

前面です。雰囲気出てますね。暖地向けなのでスノープラウがありません。
kato-kiha25-1500-2.jpg

横から見るとこんな感じです。車体側面にはビードがないです。妻面の排気筒が近代型気動車(!)を感じさせます。
kato-kiha25-1500-3.jpg
kato-kiha25-1500-4.jpg

走行はちょっと急発進気味で、音も少し大きい感じがしますが、良く走ります。通販で買ったため比較ができないのでこんなもんかもしれませんし、個体差かもしれません。

余談ですが、キハ25というと、どうしても往年のあの気動車を思い出してしまうのが歳ですね(^^;;)。

nice!(0)  コメント(0)