SSブログ

やえもんデザインD51キットの組立て その8 [機関車]

キャブ下の配管も付けたので、下回り(マイクロエース D51 498)と合わせてみました。合わせ難いところは少し削ったりして、まだ僅かにガタがありますが、こんなところかな。しかし、後部はどこで下回りを支えているのかが不明です(^^;;)。前部はシリンダー上辺ですね。
yaemon-d51-17.jpg
yaemon-d51-18.jpg

あー、まだデフレクタを付けてない... それにテンダーも国鉄仕様にしなければなりません。おまけに本体がこれだけディテール豊富になるとテンダーも配管などを少しやらないとバランスが取れないです(ふぅ)。

ちなみに、キャブ下の配管はこんな感じ。かなり省略しています。公式側の分配器のあたりは従台車を切り取らないとだめですね。非公式側は従台車を避けるように配管しました(少し変?)。
yaemon-d51-19.jpg

−− 1つ前を見る −−  −− 続きを見る −−

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0