SSブログ
走行風景 ブログトップ
前の10件 | -

蒸機列車8200 [走行風景]

マイクロエース8020(後のC52)が牽くオハ32000(後のオハ31)系・ナハ22000系の列車です。



nice!(0)  コメント(0) 

蒸機列車2種 [走行風景]

TOMIX C58の牽くタンク車寄せ集め列車です。手持ちのタンク車はこれで全部かな。


マイクロエース9800の牽くナハ22000系・オハ32000系の列車です。オハ32000系は後のオハ31系です。


nice!(0)  コメント(0) 

運転会の動画 [走行風景]

運転会の動画です。
・BigBoy(KATO)+NYC20世紀特急
・8620(KATO SL人吉の一般仕様化)
・C55三次型・北海道仕様
・C61(TOMIX 一般仕様化)


nice!(0)  コメント(0) 

運転会の動画 [走行風景]

運転会の動画です。過去にも何回か撮ったものですが、なかなか納得の行くものは撮れません。

C51の「燕」です。客車はキングスホビーキット組み立て、中村精密キット組み立てなどです。


C53の「富士」です。客車はキングスホビーキット組み立てです。


C55流線形(ワールド工芸キットボディ+マイクロエース)の「不定期 燕」です。客車はキングスホビーキット組み立て、中村精密キット組み立てなどです。


EF56(KATO)の郵便荷物列車です。客車はKATO、中村精密、ボナファイデプロダクトなどです。


nice!(0)  コメント(0) 

運転会の走行ビデオ [走行風景]

運転会の走行風景動画です。今回は2つ。

HOT7000(KATO)とJR四国2000系(KATO)です。


D51(KATO)重連(東北形標準・なめくじ)の貨物列車です。超大編成にしたので貨物列車としては高速ですが、それでも長時間のビデオになりました。本当はもっとゆっくり走らせたいところですが。


nice!(0)  コメント(0) 

運転会の走行ビデオ [走行風景]

運転会の走行ビデオです。

EF61(KATO)の牽く荷物列車。今回は荷物列車がメインです。


EF56(KATO)の牽く荷物列車。ちょっと古めの編成にしました。


C61(TOMIX)の牽く荷物列車。実際にあったかどうかは疑問ですが、蒸機にも牽かせたかったのです。


最後はC55流線形(ワールド工芸+マイクロエース)の牽く不定期「燕」です。一気に昔の列車です。


nice!(0)  コメント(0) 

運転会の動画 [走行風景]

運転会の動画です。静止画の撮影と同時進行したのでISOを変更するのを忘れてISO400のまま撮影してしまいました。そのため画像が流れてます。

なぜか ED19(KATO)の貨物列車。飯田線の雰囲気を狙いましたが、スピードが早すぎました。再生速度を落としていますが、不自然にカクカクしていてどうもすみません。


JR東海キハ25-1500(KATO)。静かにスルスルと走ります。かなり調子の良い個体でした。


JR四国2000系(KATO)。4両編成セットに2両を追加して6両になりました。


キハ58系(KATO)。リニューアル後の車輌です。画像からは全くわかりませんが、キハ28を動力化したものやキハ58パノラミックも混じっています。




nice!(0)  コメント(0) 

運転会の動画 [走行風景]

運転会の動画です。基本的には据え置き撮影ですが、やはり像が流れます(ISO800)。もっと感度を上げたほうが良いのか、画質との関係で悩みどころです。

EF64(KATO)の牽く急行きそ(KATOセット)です。


DD51(KATO)の牽く急行きそ(KATOセット)です。DD51牽引時代に合わせて寝台車1両をスハネ30に変更しています。


EF62(KATO)の牽く荷物列車です。荷物列車はKATOセットのほか、GM、キングスホビー、ワールド工芸などの車両が加わっています。


8620(KATO)重連の貨物列車です。とはいえ、貨物はかなりいい加減な構成です。タキ50000が入っちゃったりしてます。


キハ28非冷房(KATO)とキハ10(TOMIX)のアンバランスな面白さを出した2両編成です。



nice!(0)  コメント(0) 

運転会(走行動画) [走行風景]

今回は4本の動画が撮れました。
近接・追いかけ撮影はやめて、引きでほぼ固定画面にしたら成功率が上がりました。ただ、通過する列車は流れて見にくいです。シャッタースピードを上げるためにISO800で撮っているのですが。

KATO JR四国2000系です。振り子効果が分かります。


C62重連(KATO)の「みちのく」です。茶色のオロ61が増結されています。


TOMIXを中心としたキハ55系の8連です。金属キット組み立ての車輌も混じっています。


KATOのEF58上越形の牽く列車です。客車は「みちのく」の普通車部分です(^^;)。


nice!(0)  コメント(0) 

運転会(走行動画) [走行風景]

運転会での走行動画です。
今回も3本がアップできました。動きを止めようと速いシャッタースピードを確保するため、ISO感度を3200にセット(これまでは800)し、また追いかけ撮影では手ぶれを防ぐために運転場の手すりにカメラを置いて滑らすようにしてみました。どんなもんでしょうか?

C62常磐形(KATO)+みちのく(KATO)。茶色のオロ61はスロ62の改造です。


DF90(マイクロエース)+みちのく(KATO)。DF90にもみちのくを牽かせてみました。DF90はオレンジ塗装の方が良かったのかもしれませんが、持ってないので。DF91のオレンジにも牽かせてみましたが、ちょっと似合わなかった上に撮影は失敗しました(あれま)。


E10(マイクロエース)+荷物列車。撮影時間は短いです。米原-田村間の交直セクションの牽引用に使われていた時代の雰囲気を出したつもりです。


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - 走行風景 ブログトップ