SSブログ

TOMIX C58 [機関車]

TOMIXのC58です。当初予定の11月末が12月末に伸び、さらに12/15に早まったので慌てました。

プロポーションは良いです。KATOのを見慣れていたせいか、かなり小さく見えます。
c58tomix-004.jpg
c58tomix-005.jpg

サイドから。特に文句はありません。とても良い感じ。
c58tomix-006.jpg

キャブ下もすごい。まぁ、C11を踏襲していますね。
c58tomix-007.jpg
c58tomix-008.jpg

斜めからの角度。ヘッドライトはシールドビーム。テンダーライトは通常型です。
c58tomix-009.jpg
c58tomix-010.jpg

ボイラー後部。適度にパイピングが付いています。
c58tomix-015.jpg

テンダーカプラーはいつものようにKATOのCSナックルカプラーに交換しました。ちょっと位置が高いですが問題ないです。
c58tomix-011.jpg

最後に点灯状態です。シールドビームは小さいせいかはっきり言って暗いです。テンダーライトは明るいのでこれと交換できちゃったりしたら.. いいなぁ(ん?).
c58tomix-012.jpg
c58tomix-013.jpg

おまけ:
簡易ローラー運転台に乗せた時に、テンダー側のレールに給電して動輪を回しています。テンダー機はこの方が走行(回転)が安定します。
c58tomix-014.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。