SSブログ

UP water tender(KATO)の塗り替え [工作記事など]

KATOのUP water tender のジャンク品(ワゴンセール)を1両入手しました。BigBoyやFEF-3の牽くエクスカーショントレイン用の水槽車ですが、手持ちの客車(20世紀特急!)には合わないので黒く塗ってしまうことにしました。

元はエクスカーショントレインに合わせた配色です。
UPwatertender-1.jpg

バラバラにして黒く(GM10番)塗りました。ただ、台車等のABS部分はすぐ剥がれるでしょう。その都度タッチアップかな。カプラーはCSナックルカプラー黒に交換しました。
UPwatertender-3.jpg
UPwatertender-4.jpg

全身真っ黒(笑)になりました。UPのレタリングを入れたいところです。
UPwatertender-5.jpg

BigBoyの次位に繋げました。黒のトーンがBigBoyと異なっていますね。もう少し厚塗りして艶を出すと違ってくるかもしれませんが、ボッテリするのは嫌なのでこのままでいきます。
UPwatertender-7.JPG

おまけでTOMIXのC58に繋げてみました(おぃ)。
UPwatertender-8.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。