SSブログ

千葉の一日 [実車関係]

千葉へ出かけてきました。

京葉線で乗った車輛はトップナンバーでした。
moha204-1.jpg

今回の目的はこれ、千葉都市モノレールです。今まで中間の区間しか乗ってなかったので、乗り直しです。千葉みなと〜千城台〜千葉〜県庁前〜千葉というルートを取りました。
連結器が妻板の屋根側にあるのが面白いですね。懸垂式だから当然?
chiba-monorail1.jpg

後方確認用ミラーに写っているのを1枚。・・・この写真を見て「何か変?」と思った方は鋭いです。そう、写真を左右に反転しているのです。
chiba-monorail2.jpg

千葉駅を出て行く列車です。
chiba-monorail3.jpg

ホームの高さがとても低いです。まぁ、これも考えれば当然でしょうか・・・
chiba-monorail4.jpg

おまけ。これは「実車関係」のカテゴリーなのかどうか迷いましたが(^^;;;)。某大学祭(ってバレバレですが)で走っていた"人車"です。
jinsha.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クモイ103

某大学祭(笑)にお出でになったのですね。
私は一昨日乗車しましたが、今日は行けませんでした。
来年ここでオフ会ができるといいですね。
by クモイ103 (2010-11-07 22:33) 

himachan

何年振りかで行きましたが、また少し建物が建て変わっていたりして、どんどん分けが分からなくなって行きますねぇ...
by himachan (2010-11-08 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0