SSブログ

TOMIX C57 180 [機関車]

 もともと買う予定は無かったのですが、予約したD51を引き取りに行ったお店のショーウインドウに飾られていたのを見たら、もうダメでした...(苦笑)

 こちらは後付けパーツがいくつかあって、結構細かい作業が要ります。オプションの前面尾灯の取り付け穴は説明書の0.5mmφでは小さくて入りませんでした。取り付け時に1個を飛ばしてしまい。奇跡的に回収できましたが、冷や汗モノでした。信号煙管もお約束で1個飛ばしてしまい、これは行方不明になりましたが、余分にパーツがあったので事無きを得ました。
TOMIXC57180.jpg
 なお、後部カプラーはKATOのCSナックルカプラーを着けています。前部重連用カプラーは今のところ着けるのを躊躇しています(^^;;)。
 さらに、空気作用管の取付け帯を極細の油性マジックで黒く塗ってみました(写真ではうまく写っていないですが)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

EF150

TOMIXC57いいですね。私も買いましたがユーザーパーツを命を削るような思いをしてくっつけました。
決定版が出たおかげで何両か所有している有井C57を心置きなく改造できると思います。リスクを気にすることなく。
私も一度有井機の車高下げに挑戦したことがあるんですよ。
C59でしたがシリンダーブロック以下1.2mm下げたつもりが実際には0.8mmしか下がっていませんでした。不思議です(笑)。

by EF150 (2012-04-09 19:07) 

himachan

まぁ、思わぬところで当たって下がらない時もありそうですね。私のほうは、あと有井C60の車高下げが残っています。C12と8620は諦めました(苦笑)。
by himachan (2012-04-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0