SSブログ

上信電鉄、上毛電気鉄道 [実車関係]

上信電鉄と上毛電気鉄道に乗ってきました。前日の寝る前に思いついたので出たとこ勝負です(^^;)。

上信電鉄の高崎駅。7000形が到着しました。人が沢山降りてきます。富岡製糸場へ行ってきた人達も多そうです。
01jousin7000.jpg

下仁田へ行く途中の南蛇井駅で交換した6000形。やたらカラフルですね(^^)。
02jousin6000.jpg

終点の下仁田駅構内。左から500形、200形(これに乗ってきました)、150形です。元西武鉄道の車輛が多いかな。
04jousin500,200,150.jpg

ボロボロにサビたテム1。途中駅にはもっと状態の良いやつもいました。
06jousin-temu1.jpg

高崎駅に戻って、両毛線で前橋まで行きます。湘南色の115系がいました。
08JR115.jpg

前橋駅から上毛電気鉄道の中央前橋へはシャトルバス(¥100)が運行されています。乗ったのはレトロ調のバスで、内装は木製です。屋根はなんとダブルルーフ! しかし、座席も木製なのでお尻が痛かったです(^^;;;)。
10shuttle-bus.jpg

中央前橋駅に着きました。車輛は700形。懐かしの元京王井の頭線3000系です。
11chuuoumaebasi.jpg
12joumou700.jpg

キップは入鋏式でした。
13ticket.jpg

西桐生駅に着いて今回の乗り回りは終了しました。
14nisi-kiryuu.jpg

このあとJR桐生駅から湘南新宿ラインで帰って来ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0