SSブログ

KATO D51東北仕様(1次形) [機関車]

少々遅れましたが、買ってきましたー(標準形は来年に遅れたそうで)。

もはや安定の出来です。重連カプラーはスノープラウ付きなのでそれほど目立ちません。(^^)Y テンダーの重油タンクの背が高いです。
d51-s1.JPG
d51-s2.JPG

前面部。ナンバーは深い意味なしに76を選択しました。先輪もスポークが抜けてます。重連カプラーのスノープラウは他と共通みたいです。
d51-s3.JPG
d51-s4.JPG

後端部。カプラーはナックルに交換しました。
d51-s5.JPG

重油タンクをいじっていたら、取れた〜!! 明らかに交換可能なので、各地仕様の重油タンクが着けられますね♪ 重油タンク無しの標準仕様も出るのかなぁ。
d51-s6.JPG

キャブ周り。キャブの後部に防寒用のカーテンが着いてます。うーん、芸が細かい。
d51-s7.JPG

こうなるとC60も出して欲しいところですね。その前にC59かな。いっそのこと同時に(こらこら)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0