KATO 43系「みちのく」 [客車]
KATOの「みちのく」客車セットが入線しました。
新規は3種。目玉はやはりスシ48でしょうか。狭窓の食堂車で、「安芸」のマシ38とは好対照です。
スシ48は非冷房ですが、床下機器を冷房化仕様にすればマシ49になりそうです。"かもめ青大将"を期待しちゃっていいんですかね?(^^;)
調理室の屋根廻り。なぜか大・小ベンチレータが屋根と一体モールドで、他は別パーツです。
これも穿った見方をすれば、別パーツのベンチレータを付けなければマシ29(100番台)にできそうです(窓配置が少し違いますが)。
オロ61青色です。しかしオロ61の青というのはどうもイメージがわきません(^^;;)。冷房化改造(オロ61→スロ62)の際に青くなったと思い込んでいました。
オハフ45です。スハ43の軽量化タイプ:オハ46の緩急車です。スハフ42と比べると車体に若干の違いがあります。
新しい車種が出るのは嬉しいのですが、スハ43やナハ11もどんどん増えていきます(^^;;;)。
新規は3種。目玉はやはりスシ48でしょうか。狭窓の食堂車で、「安芸」のマシ38とは好対照です。
スシ48は非冷房ですが、床下機器を冷房化仕様にすればマシ49になりそうです。"かもめ青大将"を期待しちゃっていいんですかね?(^^;)
調理室の屋根廻り。なぜか大・小ベンチレータが屋根と一体モールドで、他は別パーツです。
これも穿った見方をすれば、別パーツのベンチレータを付けなければマシ29(100番台)にできそうです(窓配置が少し違いますが)。
オロ61青色です。しかしオロ61の青というのはどうもイメージがわきません(^^;;)。冷房化改造(オロ61→スロ62)の際に青くなったと思い込んでいました。
オハフ45です。スハ43の軽量化タイプ:オハ46の緩急車です。スハフ42と比べると車体に若干の違いがあります。
新しい車種が出るのは嬉しいのですが、スハ43やナハ11もどんどん増えていきます(^^;;;)。
2019-04-27 22:56
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0