SSブログ

KATO 旧形客車 4両セット(茶) [客車]

発売当初は購入を見送っていましたが、店頭在庫を見つけたので買ってしまいした。

スユニ60です。「だいせん」セットの車番違いかな。
suyuni60kato.jpg

オハ46です。タイプとしてはスハ43の軽量タイプからの編入車ですね。ドア窓がHゴムなのでスハ43青を茶色に塗り替えたもののようです。どうせならスハ43茶か「津軽セット」塗り替えから持って来れば良かった感じもします。
oha46kato.jpg

スハ43です。これも青いスハ43の塗り替えでしょう。何で普通に茶色のを入れなかったのでしょうね?
suha43kato.jpg

オハフ45です。「みちのく」セットの塗り替えでしょう。
ohafu45kato.jpg

カプラーは、スユニ60とオハフ45の車掌室側はかもめナックルカプラー、反対側はKATOカプラーNに、オハ46はKATOカプラーN-JPAに、スハ43はKATOカプラーNに交換しました。

なお、所属区表記は昔懐かし(?)の「関スイ」です。
sekisui.jpg

茶色なのにドア窓がHゴムだったり、関スイ表記だったりしたので、まだ店頭在庫があったのかもしれません。私はあまり気にしないので買えて良かったでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。