KATO 8620 東北仕様 その1 [機関車]
待ち望んでいた8620が発売されました!
東北仕様ということですが、あまりそれには囚われずに楽しんでいこうと思います。
まずは箱から取り出しただけの状態。既に8620していますね!
まずはスノープラウを付けるために一体になった掴み棒〜開放テコ類を取り外します、が何とも外しにくい。年々KATOの蒸機は取り扱いに繊細さが必要になっていく感じです。まぁ何とか取り付けましたけど。
テンダーカプラーは付属のナックルに交換しました。高さはぴったりです。
ディテールについては今更言うことはありません。凄いです。
煙室の下には実物には無いエプロンみたいなものがありますが、この角度だと目立ちませんね。
キャブ下からテンダー前面。
斜め上から見ると、ボイラー下部が透けすぎて、なんと向こう側の動輪のスポークまで丸見えなのですが、これで良いんでしたっけ?
先輪は9本スポークです。
なかなか格好良いです。
(続く)
東北仕様ということですが、あまりそれには囚われずに楽しんでいこうと思います。
まずは箱から取り出しただけの状態。既に8620していますね!
まずはスノープラウを付けるために一体になった掴み棒〜開放テコ類を取り外します、が何とも外しにくい。年々KATOの蒸機は取り扱いに繊細さが必要になっていく感じです。まぁ何とか取り付けましたけど。
テンダーカプラーは付属のナックルに交換しました。高さはぴったりです。
ディテールについては今更言うことはありません。凄いです。
煙室の下には実物には無いエプロンみたいなものがありますが、この角度だと目立ちませんね。
キャブ下からテンダー前面。
斜め上から見ると、ボイラー下部が透けすぎて、なんと向こう側の動輪のスポークまで丸見えなのですが、これで良いんでしたっけ?
先輪は9本スポークです。
なかなか格好良いです。
(続く)
2020-08-27 19:10
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0