SSブログ

KATO8620のヘッドライトを通常タイプに交換する。 [機関車]

KATO8620のヘッドライトはシールドビームになっていますが、やはり通常タイプのも欲しいということで、巷に流れている噂を元にヘッドライトを通常タイプに交換してみました。

その噂とは、「他の機関車(例えば新規D51)のヘッドライトと交換できる」というものです。
そこで、早速使えそうなD51からヘッドライトを引き抜いてきました。
左から8620、D51標準形長野式集煙装置付(以下、D51長野式)、D51標準形(一つ前の仕様)です。導光材の形状が微妙に違いますが、D51長野式のライトが使えそうです。
light0.jpg

交換自体はすぐにできました。通常タイプ大形ライトの8620です。格好いいです。
light2-8620.jpg

自動的にD51長野式がシールドビームになりました。これはこれでOKかな。
light1-d51.jpg

両者の点灯状態です。8620は少し暗いです(シールドビームも暗かったので仕様っぽいです)。
light4-8620.jpg
light3-d51.jpg

なかなか良い感じです。あとはキャブの延長屋根を元のように切り詰めるというのがありますが、当分はこのまま運用しようかな。
light5-8620.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。