SSブログ

TOMY製ワキ1000・ワムフ100をグレードアップする(その3) [工作記事など]

ワムフ100用のTR24台車、記憶を頼りにこんなものを発掘してしまいました。半額で買ったようですが、これを使うとアンバランスになるかな... でもこれまで数十年使わなかったのでここで使ってもいいかな...
tr24kit.jpg

というわけで、ワムフ100用にTR24を組み立てました。元々はキングスホビーの「燕」用水槽車(ミキ20)の台車の別売パーツです。車体への取り付けは、台車のボルスター穴をワムフ用に広げるか、ワムフのボルスターを低く削るか、ですが、後者のほうが手間がかからなくて良さそうです。2枚目の写真の手前にあるのはカプラーポケットで、塗装後に組み込みます。
tr24-2.jpg
tr24-3.jpg

塗装はクレンザー洗浄、ブラスクリーン(古いのでほとんど効果なしか?)、メタルプライマー、GM10番の順です。
ピボット軸受けはφ0.5mmドリルで軽く彫りました。
tr24-4.jpg
tr24-5.jpg
tr24-6.jpg

(←戻る)  (続く→)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。