SSブログ

KATOスエ78をマユニ78に戻す(その2) [工作記事など]

デッキドアを切り出しました。左右の灰色部分は車体のデッキ幅に合わせて後から削ります。
mayuni78-07.jpg

ドアをハメ込むため、車体のデッキに柵?がある部分をくり抜きました。しかし写真だと削り跡が汚いです。ドアも結構塗装が禿げちゃったので、再塗装しましょう。
mayuni78-08.jpg

ドアをハメ込む前に、ふとドアをデッキの内側に仮止めしてみました。かなりドアが奥まりますが、浅いよりはいいかな(ん?) これだと糊代も確保できるし、ドア左右の削り精度をそれほど求められないので楽です(^^;;)。
mayuni78-09.jpg

というわけで、デッキドアは裏から貼り付け、妻板ドアはハメ込みました。ドアは予めGMの2番(ぶどう色2号)で塗装しましたが、やはり車体色と違います(そもそも車体色がこれまでのKATOの旧客の色と違う)。このまま素知らぬ顔を決め込むか、全体を塗り直すか。塗り直しは細かい表記が消えちゃうので勿体無いのです。
mayuni78-12.jpg
mayuni78-13.jpg

(←戻る)  (続く→)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。