N蒸気機関車用前部カプラーの試作 C58編 [工作記事など]
元記事の日付[2008年11月2日(日)]
前部カプラーのシャンクをもっと短く出来ないかということで、ナックルカプラー(EF66前期形用)に穴をもう一つ開けて短くし、これをKATOのC58 に取り付けてみました。ぎりぎり243Rで先輪がカプラーに接触しますが、浮き上がらずになんとか通過できる状態でした。ただ、穴開けや取り付け、調整の手間を考えると台車マウントの方が楽ですね(^^;;;)。
−− 1つ前を見る −− −− 続きを見る −−
前部カプラーのシャンクをもっと短く出来ないかということで、ナックルカプラー(EF66前期形用)に穴をもう一つ開けて短くし、これをKATOのC58 に取り付けてみました。ぎりぎり243Rで先輪がカプラーに接触しますが、浮き上がらずになんとか通過できる状態でした。ただ、穴開けや取り付け、調整の手間を考えると台車マウントの方が楽ですね(^^;;;)。
−− 1つ前を見る −− −− 続きを見る −−
2009-11-14 22:10
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0