SSブログ

オハニ40(KATO改) [客車]

元記事の日付[2009年8月29日(土)]

ohani40.jpg
改造といっても、ホビセンに大量に出ているASSYの山の中からボディと床下が合うスハニ35(青大将)を探し出し、屋根をダークグレー、車体をぶどう色2号に塗り替えて手持ちのTR23台車を履かせただけです。
しかし、あまり使い道がないようなものを衝動的に組みたくなってしまうあたり、あのASSYの山は良くない(笑)です。術中に嵌ってますねぇ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

himachan

(転載です)投稿者 クモイ103様 : 2009年8月30日(日) 20:39
たいへんご無沙汰しております。長らくコメントを怠けていてすみませんでしたm(_ _)m。
オハニ40とはまた渋いネタですね。スハニ35は中古市場でも余り気味の印象がありますので、有効活用の良い方法かもしれません。座席はいじってないのですか?
また遅レスですが、マイクロ製C59の車高下げはいつかやってみたいです。「いつ」になるのかは大きな問題ですが(爆)

by himachan (2009-11-15 11:17) 

himachan

(転載です)投稿者 管理人 : 2009年8月30日(日) 21:38
こちらこそご無沙汰しております。座席はいじっていません。いたってお手軽工作?です。実時間30分くらい?(塗装乾燥待ち時間を除く)。
実はスハニ35は初代青大将のジャンクも持っていまして、これは近代化して「さぬき」に使おうと思っているのですが、ドアパーツの入手待ちです。しかし、サッシを塗るのを考えると気が遠くなります(^^;;)。
by himachan (2009-11-15 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0