SSブログ

キングスホビー ワサフ8000の組立て その1 [貨車]

元記事の日付[2009年9月23日(水)]

wasafu8000-1.jpg
引き続き、今度はキングスホビーのワサフ8000のを組立て始めました(塗装はスニ41と合わせて行なう予定です)。こちらはなかなか凝った構成で、薄い側板の中から他の部品を切り出すなど、普通にやると側板がベコベコになりそうで、ちょっと悩みのタネです。

wasafu8000-2.jpg
車体が大体組み上がりました。このキットではもともと側板扉は塗装後に取り付けるようになっています。しかし、そのためか側板から部品を取った(結局、アルミ板の上で、研いだ精密ドライバーの先端で押し切りました)後はこのとおりスカスカです。上下にドアレールを全長に渡ってハンダ付けしてありますが、歪みやすいことには変わりありません。塗装前の洗浄などは、やり難そうです。

−− 続きを見る −−

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

himachan

(転載です)投稿者 クモイ103様 : 2009年9月23日(水) 19:54
キングスのこの手のキット、私のところにもスニ41の「積みキット」があります。
KATO製品が出てもとりあえず製作はしなければ…と思っていますが(いつ?(^^;)
意外とハードル高そうですね。
by himachan (2009-11-15 13:28) 

himachan

(転載です)投稿者 管理人 : 2009年9月24日(木) 22:01
キングスの初期の客車キットもかなり難しかった(良く言えば真鍮キットの醍醐味を味わえる(^^;))のですが、この種のキットも別の意味で私には難しかったです。最近のプラ屋根・床板のキットはまだ組んでいませんが(積んであります...)、どんなもんですかね。
ワールドはもう少し易しいですね。説明書(の図)が解読できれば(^^;;;;)。
by himachan (2009-11-15 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0