SSブログ

マイクロエースC59の車高下げ 一応完成 [機関車]

元記事の日付[2009年4月12日(日)]

arii-c59final.jpg
結局、モーションプレートは手持ちの戦前形C59から借りてきて一応の完成となりました。前回以降の作業は、キャブの傾き修正、煙突をごく僅か短く、空気作用管などの色入れ、テンダー上辺を縁取りぎりぎりまで切削、テンダー前部下部がドローバーと当たるので少し切削、でした。前照灯はKATOのASSY パーツなので一応点灯しますが、電球と導光材との位置関係が悪いようで、カタログ性能に終わっています。前部カプラーは今のところダミーカプラーのままです。
車高は1.5mm下げたつもりでしたが、測ってみると1.2mmくらいしか下がっていませんでした。そのため、前部端梁が切り上げ過ぎた感じになってしまいました。ナンバープレートはパーツが入手できなかったのでオリジナルのままです(追記:銀河モデルのパーツに前期形共々交換しました)。
さて、C59に見えるようになりましたでしょうか? たぶん走らせれば大丈夫でしょうけれど(^^;)。

−− 1つ前を見る −−

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0