SSブログ

小ネタ [客車]

C56は少し休憩して(というか、平日には時間がない...)小ネタを2つほど。

KATOの「能登」セットの普通車をメイクアップパーツでアルミサッシにしました。1両だけはオリジナルのままにして変化を楽しもうというわけです。
noto-alm.jpg

もう1つ、メイクアップパーツを茶色/ぶどう色のスハ43に入れてみました。ドア・トイレ窓は青色の車輛とは異なるので客室窓部分だけを切り取って入れ替えました。なかなか良いです。なんとなく通勤用改造車に見えるのは気のせいにしましょう(笑)。
suha43bl-alm.jpg
ただ、ちょっと調べた限りでは、ぶどう色スハ43系のアルミサッシ車というのはなかなか実例が見つからず、大井川鐵道の1両(オハ47:国鉄時代はスハ43→オハ46)くらいでした。近代化改装(基本的に青塗装)を行なわずに体質改善のみを行った場合ならありそうですが、まぁそこまで厳密に考えなくてもいいかな、というところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0