SSブログ

江若鉄道ハフ3(その1) [客車]

この連休後半でどこまで行けるか分かりませんが、kitcheNの江若鉄道ハフ3キットを組立てます。かなり昔に買ったやつです(いつだか忘れましたが、GM大山店(!)で買いました)。

車体のみのボディキット(素材)で、床板などの下回りは各自調達です。台車はGMの旧型気動車用(TR26)を用意しました。
koujaku-hafu3-1.jpg

車体はハンダ付けで組みました。板厚が薄く、窓桟などもかなり細いので(よくこんな細かいエッチングができるなぁ)、20Wの鏝を使い、少量のハンダで付けるようにしましたが、屋根一体曲げなので奥には鏝が入り難く、少し往生しました。
koujaku-hafu3-2.jpg

ハンダ付けが終わった車体です。
koujaku-hafu3-3.jpg

ヤスリ仕上げをし、屋根端部分のホワイトメタルパーツを瞬間接着剤で取付けたところです。このまま固まるのを一晩待って(継ぎ目に瞬間接着剤を盛ってあります)、屋根端の仕上げに入ります。ベンチレータとカプラー解放テコは屋根仕上げ後に接着します。
koujaku-hafu3-4.jpg

−− 続きを見る −−
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0