KATO マヌ34 [客車]
KATOの中央本線普通列車セットから、マヌ34です。
こんなのがプラ製で出るとは思いませんでした。でもカニ38が出たときに予想するべきだった(なんだそりゃ)のかもしれません。
炭庫容量が増量された改装後の姿のようです。
カプラーは車間短縮ナックルカプラーを付けました。これでちょうど良いようです(他の客車は車掌室端にナックル、その他はカトーカプラーN)。
マヌ34は以前にOTT-Nのキットを組んでいたので、それとの比較です(手前:KATO、後ろ:OTT-N)。色が違うのは光の加減で両者の色がかなり違った発色をしたのだと思います(OTT-NはGMぶどう色2号)。安全弁がKATOのは一体整形(たぶん)のため黒いままですが、塗り分けるのはちょっと大変そうですね。
OTT-N(後ろ)は改装前のタイプで炭庫が小さく、窓配置も少し違います。
さて、マヌ34が2両になりました。甲府機関区でも再現しますかねぇ。
こんなのがプラ製で出るとは思いませんでした。でもカニ38が出たときに予想するべきだった(なんだそりゃ)のかもしれません。
炭庫容量が増量された改装後の姿のようです。
カプラーは車間短縮ナックルカプラーを付けました。これでちょうど良いようです(他の客車は車掌室端にナックル、その他はカトーカプラーN)。
マヌ34は以前にOTT-Nのキットを組んでいたので、それとの比較です(手前:KATO、後ろ:OTT-N)。色が違うのは光の加減で両者の色がかなり違った発色をしたのだと思います(OTT-NはGMぶどう色2号)。安全弁がKATOのは一体整形(たぶん)のため黒いままですが、塗り分けるのはちょっと大変そうですね。
OTT-N(後ろ)は改装前のタイプで炭庫が小さく、窓配置も少し違います。
さて、マヌ34が2両になりました。甲府機関区でも再現しますかねぇ。
2016-03-14 00:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0