KATO C62 山陽形(呉線) [機関車]
続々と(?)出るKATOのC62、今回は山陽形(呉線)という、ちょいと限定的なバリエーションです。"呉線"というからには"山陽本線"も出るんでしょうかね?
前面部。ちょっと見難いですが、標識灯がエンドビーム埋め込みタイプになっています。ナンバーは適当に一番若い番号(25番)にしました。相変わらず重連カプラーに交換しています。
真横から。この位置からだと重連カプラーも目立ちません。
公式側の前面です。
砂撒き管はボイラーカバーの表面を這うタイプです。前回出た北海道形と同じかな。
キャブ周辺〜炭水車前部。格好いいです。
テンダー周辺。ATS車上子が細密です。こうなったのはC59からでしたかね。
テンダー後部。特にコメントはありません(良い意味で)。
テンダーのカプラーはナックルに交換しました。高さはぴったりです。それにしても、なぜ機種毎に高さが変わるのか、謎です。
一応「山陽形」ですから「初期あさかぜ」も引かせてみたい気はします。でもいずれ「山陽本線」仕様が出そうな気がします(笑)。
(「常磐線」仕様も出そうだなぁ...)
前面部。ちょっと見難いですが、標識灯がエンドビーム埋め込みタイプになっています。ナンバーは適当に一番若い番号(25番)にしました。相変わらず重連カプラーに交換しています。
真横から。この位置からだと重連カプラーも目立ちません。
公式側の前面です。
砂撒き管はボイラーカバーの表面を這うタイプです。前回出た北海道形と同じかな。
キャブ周辺〜炭水車前部。格好いいです。
テンダー周辺。ATS車上子が細密です。こうなったのはC59からでしたかね。
テンダー後部。特にコメントはありません(良い意味で)。
テンダーのカプラーはナックルに交換しました。高さはぴったりです。それにしても、なぜ機種毎に高さが変わるのか、謎です。
一応「山陽形」ですから「初期あさかぜ」も引かせてみたい気はします。でもいずれ「山陽本線」仕様が出そうな気がします(笑)。
(「常磐線」仕様も出そうだなぁ...)
2016-07-02 20:19
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0