SSブログ

KATO C62 山陽形(呉線) [機関車]

続々と(?)出るKATOのC62、今回は山陽形(呉線)という、ちょいと限定的なバリエーションです。"呉線"というからには"山陽本線"も出るんでしょうかね?

c62katos-1.jpg

前面部。ちょっと見難いですが、標識灯がエンドビーム埋め込みタイプになっています。ナンバーは適当に一番若い番号(25番)にしました。相変わらず重連カプラーに交換しています。
c62katos-3.jpg

真横から。この位置からだと重連カプラーも目立ちません。
c62katos-4.jpg

公式側の前面です。
c62katos-5.jpg

砂撒き管はボイラーカバーの表面を這うタイプです。前回出た北海道形と同じかな。
c62katos-6.jpg

キャブ周辺〜炭水車前部。格好いいです。
c62katos-7.jpg

テンダー周辺。ATS車上子が細密です。こうなったのはC59からでしたかね。
c62katos-8.jpg

テンダー後部。特にコメントはありません(良い意味で)。
c62katos-9.jpg

テンダーのカプラーはナックルに交換しました。高さはぴったりです。それにしても、なぜ機種毎に高さが変わるのか、謎です。
c62katos10.jpg

一応「山陽形」ですから「初期あさかぜ」も引かせてみたい気はします。でもいずれ「山陽本線」仕様が出そうな気がします(笑)。
c62katos-2.jpg


(「常磐線」仕様も出そうだなぁ...)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0