SSブログ

KATO マイテ49 junk [客車]

もの凄く久しぶりにJNMAに行ってきました。戦利品はこれ、KATOマイテ49(たぶん初期ロット)のjunkです。青大将はデッキが破損していますが、修理すればいけそう。茶色はグリーンマーク入りなので、一時的に出た「やまぐち号(マイテ49付き)セット」の一部かと思いましたが、袋から出してみたら、塗り替えられて白帯もテープ貼りになってたので違うようです(台車も色入れや車輪が交換されていました)。でもまぁ、マイテ49が2両も入手できたので良かったでした。
なお、タキ50000(junk)は3軸ボギーつながり(なんだそりゃ)で衝動買いしました。
maite-jnma.jpg

茶色はそのまま修復して茶「はと」に、青大将は冷房化して青大将「つばめ」にしましょうかね。しかし、冷房化後の屋根と床下機器をどうしたものか... Web上の資料とかを漁り回るか、KATOのマイテ58(青大将)に準じてしまうか... うーむ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0