SSブログ

KATO 郵便・荷物列車「東海道・山陽」後期編成 6両セット [客車]

KATOの郵便・荷物列車「東海道・山陽」後期編成 6両セットが入線しました!
私の守備範囲からはちょっと新しい方向にずれてますが、マニ44やオユ14 -200が新規となると放っておけません(^^)。

6両セットなのにケースは8両用でした。何か単品を買って入れろ、ということでしょうか? 単品は買ってないので、何か手持ちのやつを入れておきましょうかね。
nimotuset.jpg

さて、新規のマニ44です。いい感じです。問題となる車高も十分低いです(オユ14 -200と繋げてみまました)。台車は専用の新規製作TR232ですね、さすがです。
mani44kato-1.jpg
mani44kato-2.jpg
mani44truck.jpg

同じく新規のオユ14 -200です。いい感じです。両サイドで窓配置が違うので両方の写真を載せました。オユ10の発展形といったところでしょう。
oyu14kato-1.jpg
oyu14kato-2.jpg

マニ50とスユ15 2001です。スユ15 2001はオユ12の台車を交換しただけなので新規かどうかは微妙です。実車は床下などが少し違うようです。
mani50kato.jpg
suyu15kato.jpg

なお、カプラーは編成端のテールランプ点灯側は付属のナックルカプラーに、その他はKATOカプラーN JP Aに交換しました。

牽引機は EF62下関運転所仕様が同時発売されてますが、手持ちの能登セット用(信越本線仕様)で済ませてしまいます(^^;)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。