SSブログ

KATO 新20系初代ナハネフ23をグレードアップする(その2) [客車]

というわけで(え?)、柄の短いかもめナックルカプラーに交換しました。これなら良いかな。ただ、20系のナックルカプラーは設計が他とは異なっていて、そのまま交換するとナックルの位置が低くなってしまいます。
nahanefu23-6.jpg
nahanefu23-7.jpg

そこで、ナハネ20(写真の右)と連結してみました。この程度なら走行に影響はないと思われます。ちなみに、ナハネ20どうしを連結したのがその下の写真です。連結面間は若干広い程度です(^^)。
nahanefu23-8.jpg
nahanefu23-9.jpg

無くなってしまったバックサインは、当時買っていたバックサインセットが発掘できたのでそこから再度取り付けました。また落とさないようにしないといけません(バックサインセットは現在再販されています)
nahanefu23-10.jpg

これで完了です。欲を言えば貫通扉を銀色にしたいところですが、やめておきましょう(^^;)。
nahanefu23-11.jpg

(おわり)

←(戻る)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。