KATO 新20系初代ナハネフ23をグレードアップする(その1) [客車]
この度リニューアルされたKATOの新20系では、ナハネフ23もボディマウントカプラーとなりました。そこで、早速ボディマウントカプラーを初代のナハネフ23にも取り付けてやろうとしたわけです。
買ってきたASSYパーツ。今回は手抜きをして床下も交換してしまいます。
まずはカプラーセットをナックルカプラーに交換しました。しかし、なんだか柄が長いです。中間連結なのでここだけ連結面間が空いてしまいますね。様子を見て柄の短いナックルカプラーに交換してしまいましょうか。
手前は新しい床下で、奥が初代の床下です。ライトユニット周りや車掌室内の表現など、格段に改良されています(^^)。ボディとの取り付け爪の位置は同じなので問題なく交換できます。ちゃんと点灯もします。
ボディを取り付けました。良い感じです。...ん、あれ? バックサインが無い!? どこかで落としたのか、箱の中にもありませんでした(がっくり)。
それに、やはりカプラーの柄が長くて目立ちます。やっぱり交換しますかね。
(続く)→
買ってきたASSYパーツ。今回は手抜きをして床下も交換してしまいます。
まずはカプラーセットをナックルカプラーに交換しました。しかし、なんだか柄が長いです。中間連結なのでここだけ連結面間が空いてしまいますね。様子を見て柄の短いナックルカプラーに交換してしまいましょうか。
手前は新しい床下で、奥が初代の床下です。ライトユニット周りや車掌室内の表現など、格段に改良されています(^^)。ボディとの取り付け爪の位置は同じなので問題なく交換できます。ちゃんと点灯もします。
ボディを取り付けました。良い感じです。...ん、あれ? バックサインが無い!? どこかで落としたのか、箱の中にもありませんでした(がっくり)。
それに、やはりカプラーの柄が長くて目立ちます。やっぱり交換しますかね。
(続く)→
2020-06-30 20:54
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