SSブログ

KATOスエ78をマユニ78に戻す(その4) [工作記事など]

 冒頭にベンチレータを抜いて跡を埋めた屋根をヤスリ、耐水ペーパー、サーフェーサーで平滑にし、ベンチレータの位置を鉛筆でマーキングして小穴を開けました。ベンチレータはKATOスハ43系を使用。取り付け足は1.0×1.8mmの長方形なので屋根の穴を1.6mm(1.7mmが無いので)に広げて押し込みます。(屋根の両端がかなり削れてしまいました。少し盛り上がっていたのかな?)
mayuni78-18.jpg
mayuni78-19.jpg

 試しにベンチレータを付けてみました。1.6mmの穴に再度ドリルを通し、わざと前後方向にフレさせて穴を僅かに長穴にしてハメ混みました。なお、先細の丸ヤスリで穴を広げるほうが簡単だったので残りはそうしました。
mayuni78-20.jpg

(←戻る)   (続く→)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。