SSブログ

KATOスエ78をマユニ78に戻す(その5) [工作記事など]

 さて、屋根の塗装前に雨樋の処理を決める必要があります。色々考えましたが、結局のところ単に帯板を貼ることにしました(あれま)。0.2mmtの透明プラバンを0.8mm幅に切り出して雨樋の位置に貼り付けました。
mayuni78-21.jpg

妻板側にも同様に0.3mmtプラ帯板を曲げて貼り付けました(透明プラバンは固くてうまく曲がらないのです)。
mayuni78-22.jpg
mayuni78-23.jpg

また、妻板にはランナー引き伸ばし線の竪樋を付けました。あまり目立ちませんが、気は心です(^^;)。
mayuni78-24.jpg

屋根と雨樋を塗り分けます。最初にグレー(GM35番)を塗り、屋根をマスキングしてぶどう色2号(GM2番)を塗りました。塗ってみると雨樋はもっと細くても良かったみたい...(写真では屋根は固定していないので車体との隙間があります)
ついでに形式表記を薄め液で消したら車体色も落ちて艶が変わっちゃいました。クリアーを吹けば直ると思いますが...
mayuni78-25.jpg

(←戻る)   (続く→)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。