SSブログ

GMマニ44の台車交換 [客車]

というわけで、GMのマニ44も台車を交換してグレードアップしました。

台車はGMの純正TR232を取り寄せました(マニ44を組み立てたときはまだ発売されていませんでした)。車輪は黒染め車輪に、カプラーはKATOカプラーNに交換しました。
GMTR232-1.jpg
GMTR232-2.jpg

台車を交換して完了です。高さはまだKATOマニ44よりほんの少し高いですが、こんなところでしょう(左:GM、右:KATO)。それよりも台車交換の前に再度チェックしたらこれとあまり変わらなかったです。前に比較したときはGMの方が何らかの原因で高くズレていた可能性があります(なんだかなー)。
GMTR232-3.jpg

何はともあれ、少し格好良くなりました。ついでに車掌室側のカプラーを車間短縮ナックルカプラーに交換しておきました。
gm-mani44.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。