SSブログ

KATOキハ28非冷房のライトを点灯化する(その1) [工作記事など]

KATOの新キハ28・非冷房はライトが点灯しません。ライトユニットに加えて導光材も無いので、ライトユニットを買ってきただけでは点灯化できず、通常は点灯するキハ58等の床下ASSYからライトユニット・導光材を流用するのですが、入手できなかったので導光材を作ろうと思い立ちました。その顛末記です。点灯化というより導光材の工作になりました。

ライトユニットはキハ58用ですが、M車用(T車用も売っています)だったのでコンデンサーは切り取り、床下に取り付けます。
kiha28light1.jpg
kiha28light2.jpg
kiha28light3.jpg

さて、導光材はどういう構成になっているのか、キハ28(冷房化・点灯)から取り出してみたところ、3層構造でそれぞれ形状・厚みが違うというものでした... 果たしてこれを作ることができるのでしょうか?
kiha28light4.jpg

続きを見る →

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。