SSブログ

KATOキハ28非冷房のライトを点灯化する(その3) [工作記事など]

導光材をオリジナルに合わせて整形しました。上がオリジナルです。パーツCは位置決めのための突起がありますが、とりあえずこのまま組み込んでみようと思います。なお、左右の断面はコンパウンドで磨きました。

kiha28light9.jpg
kiha28light10.jpg
kiha28light11.jpg

作った導光材を下回りに組み込んでみたところ、少し厚みが大きかったらしく、収まりが若干悪かったですが、ちゃんと光りました!

kiha28light12.jpg

続けてボディをかぶせると、これまたちゃんと点灯しました。良かった。長い道のりでしたが(実は途中サボっていて1年近くかかりました)これでキハ28のライト点灯化工事=導光材の製作は終了です。

kiha28light13.jpg
kiha28light14.jpg

ー 終わり ー

← 前に戻る

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。