KATO 43系夜行急行「きそ」の比較 [客車]
今回はナハ10試作車とオハフ46です。
ナハ10試作車はナハ11と比べました。車体で違うのは妻面だけのようです。ナハ10試作車の妻面にはリブがあります(写真左)。
台車もナハ10試作車はTR50X(写真の上)となっていてナハ11のTR50(写真の下)とは枕バネ部分などが少し違っています。
次にオハフ46です。改造前のオハ47(能登セットより)と比べました。客室が車掌室に改造されて窓幅も小さくなっているのが分かります。
ついでにオリジナルの緩急車スハフ42(能登セットより)との比較です。車掌室の位置が違います。
なお、実車ではスハ43、44、45やオハ46にも同様な緩急車改造車があります。
ナハ10試作車はナハ11と比べました。車体で違うのは妻面だけのようです。ナハ10試作車の妻面にはリブがあります(写真左)。
台車もナハ10試作車はTR50X(写真の上)となっていてナハ11のTR50(写真の下)とは枕バネ部分などが少し違っています。
次にオハフ46です。改造前のオハ47(能登セットより)と比べました。客室が車掌室に改造されて窓幅も小さくなっているのが分かります。
ついでにオリジナルの緩急車スハフ42(能登セットより)との比較です。車掌室の位置が違います。
なお、実車ではスハ43、44、45やオハ46にも同様な緩急車改造車があります。