TOMIX C61 20を一般形に近づける。(その3) [工作記事など]
C61 20の機関車本体は少しだけ修正しました。まずは2台ある発電機の1台を従来のATS用発電機に交換しました。
発電機(2台並んでいる)の1台を撤去してATS用発電機に交換します
ATS用発電機はコンバージョンキットに充当して不要になったKATO C55のボディから切り取ってきました。本当は位置が違いますが、移設は諦めました。
発電機を本体に戻したら、ATS用発電機が上方に飛び出ていて、車両限界を突破してそうです。後でもう少し背を低く修正するかもしれません。→修正しました(2023.7.9)
次に、副灯のレンズ表現に違和感があったのでレンズを入れることにしました。しかし...
レンズ部分を座グリするまでは良かったのですが、レンズに手こずりました。小さい(直径約1mm)し老眼だし。引き伸ばした透明プラランナーを加工しましたが、もうやりたくありません(涙)。
結果的には、以前とあまり変わりません(がっくり)。労多くしただけでした(涙)。
一応完成です。
(おしまい)
←(戻る) (追加分)→
発電機(2台並んでいる)の1台を撤去してATS用発電機に交換します
ATS用発電機はコンバージョンキットに充当して不要になったKATO C55のボディから切り取ってきました。本当は位置が違いますが、移設は諦めました。
発電機を本体に戻したら、ATS用発電機が上方に飛び出ていて、車両限界を突破してそうです。後でもう少し背を低く修正するかもしれません。→修正しました(2023.7.9)
次に、副灯のレンズ表現に違和感があったのでレンズを入れることにしました。しかし...
レンズ部分を座グリするまでは良かったのですが、レンズに手こずりました。小さい(直径約1mm)し老眼だし。引き伸ばした透明プラランナーを加工しましたが、もうやりたくありません(涙)。
結果的には、以前とあまり変わりません(がっくり)。労多くしただけでした(涙)。
一応完成です。
(おしまい)
←(戻る) (追加分)→